So-net無料ブログ作成

色評価用の蛍光灯 [ビジュアル]

太陽の光、普通の蛍光灯の光では本来の色は見えないらしい。
色評価用のランプというものがあります。
印刷業界では当たり前?
ただ、正確に見ようとすると、太陽の光が入ってはダメなようなので、
窓も隠して太陽光が入らないようにしないといけない。

でも、実際に出来上がった物を見るのは太陽光の下だったりする。
今一つ納得出来ない自分はデザイン的な人間ではないのだろうか…。
もう少し深堀して知識をつければ納得できるかな。

nice!(1)  コメント(0) 

猫の噛みつきに対して断線しにくいiPhoneケーブル

Apple純正の充電ケーブルは、すぐにダメになった…。
うちには猫が2匹いますが、よほどケーブルは噛みごたえがあるらしい。

猫が嫌がるスプレーで試してみたりしても、しばらくすると噛んでくる。
ダイソーで買ったケーブルに巻くやつも隙間をついてくる。

頑丈なケーブルで試してみよう。となって、ひとまずアマゾンで買ってみた。
しばらくは噛んでいたが、切れそうな気配はない。表面的にはやや傷が入るものの、
またしばらくすると完全に噛まなくなった。

最初に購入してから8ケ月。またリピートで追加購入しようかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。