So-net無料ブログ作成

コインホームその後 [生活]

久々の更新。
少し前に、財布がかさばる件で、小銭に関しては、別財布にしました。

※前記事「コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」」http://hot-m.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26

使い始めて3ケ月が経とうとしていますが、結局現在は使っていません。というのも、おしりに長財布、前ポケットにコインホームを入れてましたが、コインホームに札も入れるとなると、折らないといけないので「折る」という行為がちょっと…なのと、広げる行為もしないといけないので煩わしくなって…。
結局、長財布で札を出し、コインホームで小銭を出す。という2重の行為が重なり無為な事に。

結局は、長財布のみに戻り、平日使わないカード類は、一旦出した所、そこそこ薄くなったので、これで行こうとなり今に至ります。
まぁ長くて尻ポッケからはみ出るのがちょっと気になってますが。

ウチで眠ってます。コインホーム。残念。




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

  • 出版社/メーカー: FALCON(ファルコン)
  • メディア: ホーム&キッチン





庭の「木材ラティス」を「人工木ラティス」に変える! [生活]

ラティス木ラティス人工木
以前、庭の目隠しとして、ラティスを立てました。
そのために業者さんに、地面にブロックを埋めてもらいました。
普通の木材性のラティスですが、まぁ数年は持つだろう…と。

で、数年が経ち、木が傷んできましたー!

ネジ部分も朽ち果て、ラティスごと倒れて来るのではないかと…危険!今度は、人口木(もっと長持ちするらしい)での展開。
同じ場所に、入れ替えるので、たぶん大丈夫だと思うけど、
重さは2倍になるらしい。 < 柱が持つか!?
しかも、格子ではなく今度はルーバー(横に板貼ったような感じ)が希望との事。柱の中に木材入れて、上部にする。という手もあるみたいだけど、中に木材入れるんなら、それまた傷むんちゃうの!?

ただ、価格は普通の木材の2倍!
ネットで購入になるので、実際にちゃんと設置出来るか心配な所…。ちょっと考える…。












電気料金自由化ってメリットあるのか?うちは値上げになるのか? [生活]

N884_miageruskytree_TP_V.jpg
うちは、中国電力で電気代をまかなっている。
家族に加え、動物たちもいるので、暖房冷房は欠かせない。
そのため電気代もバカにならない。

夏冬は2万円超える。年間で約20万円弱だ。
2016年4月から電気自由化という事で、中国電力でも
篠原涼子を使ってCMを展開しています。

他の電力会社に移行し、電気代を安く出来る!?
と思って、中国電力のホームページでシュミレーションしてみた。
http://www.energia.co.jp

うちはファミリープランで契約している。
時間によって価格が違う。夜が安い。
ほぼ毎日夜中に洗濯・乾燥してる状況(奥さんありがとう!)です。

んで、シュミレーションの結果、値上りになる!?

年間20万弱の現状が、軽く20万超えになる。
他にもauでんきとかもあるので、いろいろ検討してみたいとは思うけど
どうなんだろうなぁ。ちょとサイトで計算してみたけどこれまた高そう…。

中国電力では、現状コースを続ける事も出来そうなので、
しばらくそのまま。<これを狙ってるのか?

うちは皆auなので「auでんき」でも良いけど、電話とかネットは
メガエッグなので、中国電力系なのです。
結局はどっちもどっちになるのかな…。










花畑牧場 激安生キャラメル 到着! [生活]

IMG_0247.jpg

早々に生キャラメル到着しました。
やはり12個入り×5個入ってました。
(写真では6個入りに見えますが、2段あります)
IMG_0248.jpg
結局、2,000円に送料980円かかったので、約3,000円
それでも、安いような気がする。

お徳用500gも気になるので、次は買ってみようかな。
と思います。




花畑牧場 生キャラメル プレーン  12個入り×5箱 = 2,000円!? [生活]

久々に生キャラメルが食べたくなって注文!
たくさん食べたいので…

「訳あり500g」2,980円を頼もうと思ったら、売り切れ。
http://www.hanabatakebokujo-store.com/SHOP/10000195.html

「お徳用生キャラメルプレーン500g」3,180円で、悩んでたら…



「生キャラメル12粒×5個セット」2,000円なるものを発見。



500gとどっちが多いんだ?と思いながら、考えると…
あれ?12個入りだと、1個875円だから5個買うと、4,375円。
それが、2,000円!?
どうなってんだと思いながら、購入。
まだ到着していないので、どんな落とし穴があるのか…!?
期間限定だから、安いのか…?(2016年02月08日23時59分まで)または、賞味期限が短いのか…?
謎…。

風呂場脱衣所の暖房(壁に設置の薄型ヒーター) [生活]

61D9f7g8zLL._SL1200_.jpg
このところ急に寒くなって、前から考えていたお風呂の脱衣所に置くヒーターを買った。

検討はしていたが、据え置き型のヒーターを持っているのでそれを置いていた。なにせ狭い脱衣所。きゅうくつになる事もあって、知らない間に倉庫へ移動。

寒さより邪魔な方が勝った模様。

ただ!ここの所の急な寒さで。急遽購買意欲が上昇。
たぶん、あまり温かくならないだろう(小型だし)という事で、1200WまでOKの
「ZEPEAL 【工事不要】 壁掛け脱衣所ヒーター
  (人感センサー搭載) リモコン付き ホワイト DWC-A1204-WH」を購入。

まぁ、寒いよりは良いか…。という感想ですが。
・センサーはあてにしない。(スイッチ入れた方が早い)
・温かさもあまり信じない(床置きヒーターの方が暖かい)
・リモコンもあてにしない(なんと「切」しかない。「入」スイッチはない模様)
・下位機種は少し安いけど、ひもで引っぱるタイプ(切れそうだし、設置部分に負担がかかる)
 800Wより1200Wあった方が良いかなと。
…というわけで、この機種に決めた。
購入当時は8,472円だったが、5日後には10,000円超えていた…。売れてるのかな…?
ヒモタイプも同じくらい値上がりしてる。

しばらく使ってみて、どうなるか。不満がありゃ、天井に付けるやつの検討になるかなぁ。
めちゃ高いけど。費用対効果的にどかが、目安。

ただ、ヒートショックが怖いので、暖かくしたいなぁ…とは思ったりしてます。






コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」 [生活]

IMG_6387s.jpg

IMG_6388s.jpg

IMG_6389s.jpg


財布が分厚くてかさばる。
手提げカバンとかに財布入れていると、絶対どこかに置き忘れると思うので、例に漏れずおっさんご愛用の長財布を、お尻のポケットに入れている今日この頃。
もうボロボロになったので、新しい年にもなったので、買い替えを決意。百貨店で見たけど、高いー!別にブランド物でなくても良いので、近所のスーパーに。ここで、自分にぴったりの財布を発見!!
薄型で、ペラペラ。カード入れもそこそこある。1個しかなかったし1,000円ほどだったので、即購入!
理想は、ジャバラのカード入れだったけど、薄い方が優位。しかも安い。同時に側で売っていたお金が貯まりそうな「ビリケン開運カード」も購入!キンキラリンなのだ。

薄い財布を目指そうと思えば、カードも減らさなければ…。
で、必要なカードのみにする。(平日使うもの)その他のカード(休みの日に行く外食屋とか)は別でまとめ、普段は家においておくことにした。これでスッキリ。

後は、小銭。

小銭も別にして、左ポケットに入れていたが、どうも出し入れしにくい。金額ごとに分けられないか…。と探したら、こんなのがあった。

●コインケース(金額ごとで分けられる)
http://fellows12.jp/?pid=59568421
サイズ的には良いが、1円玉と5円玉の居場所がない。残念。
しかも、結構お高い。…ダイソーで探そう。

続いてダイソーで買ったのがこれ。
●コインケース(カパッと開く)
小さくて、カパッと開くのでコインも探しやすいのではないか…と。…小さすぎた…。500円玉入れたら、他のコインが見えない…。取りにくい…。ダイソーではちょっと高くて200円だったのに…。
やはり実際にお金を入れてみないと使い勝手はわからない。
…で結局、気になっていたコインホームを買う。

●コインホーム
これって、見かけはダサい。ダサダサ。格好わるい。
しかも地味に高い。なので、気になっていたが後回しになっていた。でも、もう選択肢がないから思い切って購入。
ただし、外装はダイソーで探そうと決めていた。
いろいろと悩んだあげくピッタリの物があった!!!
最初はキーホルダーで探していたが、これだとキーチェーン部分をカットする等の加工が必要。カードケースの所で見ていたら、ぴったりの物を発見!即購入もちろん100円(税別)

家に帰って、両面テープで貼ったら完成!
これでちょっと使っていこう!札、カードも入るぞ。完璧だよこれ。




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

  • 出版社/メーカー: FALCON(ファルコン)
  • メディア: ホーム&キッチン






youtubeごっこ [Web]

YouTube-logo-full_color.png
いろいろな動画を見る事が出来る「Youtube」ですが、ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょー、くまみき、かんなとあきら…等々、もうYoutubeが職業みたいな人も最近多いですね。(かんなとあきらは別か…)

随分稼いでいるような感じがしますが、それなりに努力してるのでしょう。自分をさらしているので、それなりのリスクも考えられます。もう芸能人と同じですね。

主に商品紹介、体験談が多いようですが、なぜか小学生に人気があるようです。うちの娘もハマってしまいました。

最初はYoutubeなど不要の物は見せないようにしていたのですが、何かの拍子にiPadで表示してしまい面白みを知ったようです…。入口は「ヒカキン」でした…。

最近では、「かんなとあきら」にハマってしまっています。
女の子姉妹とそのパパが出て来ていろいろな商品紹介したりしてます。紹介された商品を欲しがる事はしょっちゅうで、影響力はかなり高いです。

なんと、この一連の流れを娘もやりだしました。
iPadで動画を撮ってます。
「はーい○○ですー!今日はこの商品を紹介しますー!」とやってます。ネットの社会は怖いので、動画をアップさせたりはしていないので大きな問題はありませんが、アップしないのに紹介動画を撮る行動をしています。
撮って満足!のようです。たまにアップもしてみたい。と言いますが、「周りにバレるよ」「学校のみんなにもわかるよ」といったら「じゃぁアップしない」…となりますが…。

布団買ったったー。ニトリ最高。 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局スザキーズの布団は、自分には合わなかった。
なんといっても布団の上を歩くだけでちょっと酔ってしまう。
といっても、車をバックで運転している時でもすぐ酔いそうになる自分に問題があるだけなんだが。
スザキーズの評判はすこぶる良いので、普通の人には良い商品だと思います。

で、自分用と子供用には、もう安いので良いかと。
安いの買って、ダニとかついたらもう買い換えようと。
ということで、ニトリへ。

最近は、ニトリの布団も洗えるのね。
スポンジ系、マット系、羽毛系とかいろいろあったけど、そこそこ安い5,000円〜7,000円位だったかのセット物を購入。

もう何でもいいや。と思って買ったけど、すこぶる良かった。
まず、手触り。カバーによるかもしれないけど、これまた安いカバーセットにも関わらず。
気持ちよい。

もう1月以上使っているけど、全く問題ない。これで十分だった。
…という話。








シャープES-950最高。購入2ケ月後。レビュー続き [生活]

000057508.jpg
シャープES-GX950を買ってから2ケ月が経ちました。
特に不具合もなく、不満もなく。

スイッチ入れると「今日も洗濯ご苦労様です!」といたわりの声が流れる。
「いつもお洗濯大変ですね」だったかいろいろしゃべってくれる。
これは、消そうと思えば消せるよ。という事で嫁に言ってたけど、「消して〜」とは
まだ言って来ない。特にイヤ。という事はなさそうです。

再び、良い所を聞いてみた。
「終了時間のタイマーが正確!」
自分的には、フタが半透明で中身が見える事。購入後に感じた事と同じ。音に関しては、もう慣れて来た。まぁ小さくはない。

結果。この機種にして良かった。

あい変わらず、この機種のレビュー、口コミは少ないなぁ。
シャープがダメなのかな?でも、自分としては、この洗濯機でシャープのイメージ上がりました。

実際にお店で商品を見て、ネットで調べて。でもいろいろな意見に流されず、これに決めて良かった。
うちのような家に限るのかもしれないけど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。