So-net無料ブログ作成
検索選択

コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」 [生活]

IMG_6387s.jpg

IMG_6388s.jpg

IMG_6389s.jpg


財布が分厚くてかさばる。
手提げカバンとかに財布入れていると、絶対どこかに置き忘れると思うので、例に漏れずおっさんご愛用の長財布を、お尻のポケットに入れている今日この頃。
もうボロボロになったので、新しい年にもなったので、買い替えを決意。百貨店で見たけど、高いー!別にブランド物でなくても良いので、近所のスーパーに。ここで、自分にぴったりの財布を発見!!
薄型で、ペラペラ。カード入れもそこそこある。1個しかなかったし1,000円ほどだったので、即購入!
理想は、ジャバラのカード入れだったけど、薄い方が優位。しかも安い。同時に側で売っていたお金が貯まりそうな「ビリケン開運カード」も購入!キンキラリンなのだ。

薄い財布を目指そうと思えば、カードも減らさなければ…。
で、必要なカードのみにする。(平日使うもの)その他のカード(休みの日に行く外食屋とか)は別でまとめ、普段は家においておくことにした。これでスッキリ。

後は、小銭。

小銭も別にして、左ポケットに入れていたが、どうも出し入れしにくい。金額ごとに分けられないか…。と探したら、こんなのがあった。

●コインケース(金額ごとで分けられる)
http://fellows12.jp/?pid=59568421
サイズ的には良いが、1円玉と5円玉の居場所がない。残念。
しかも、結構お高い。…ダイソーで探そう。

続いてダイソーで買ったのがこれ。
●コインケース(カパッと開く)
小さくて、カパッと開くのでコインも探しやすいのではないか…と。…小さすぎた…。500円玉入れたら、他のコインが見えない…。取りにくい…。ダイソーではちょっと高くて200円だったのに…。
やはり実際にお金を入れてみないと使い勝手はわからない。
…で結局、気になっていたコインホームを買う。

●コインホーム
これって、見かけはダサい。ダサダサ。格好わるい。
しかも地味に高い。なので、気になっていたが後回しになっていた。でも、もう選択肢がないから思い切って購入。
ただし、外装はダイソーで探そうと決めていた。
いろいろと悩んだあげくピッタリの物があった!!!
最初はキーホルダーで探していたが、これだとキーチェーン部分をカットする等の加工が必要。カードケースの所で見ていたら、ぴったりの物を発見!即購入もちろん100円(税別)

家に帰って、両面テープで貼ったら完成!
これでちょっと使っていこう!札、カードも入るぞ。完璧だよこれ。




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

  • 出版社/メーカー: FALCON(ファルコン)
  • メディア: ホーム&キッチン






youtubeごっこ [Web]

YouTube-logo-full_color.png
いろいろな動画を見る事が出来る「Youtube」ですが、ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょー、くまみき、かんなとあきら…等々、もうYoutubeが職業みたいな人も最近多いですね。(かんなとあきらは別か…)

随分稼いでいるような感じがしますが、それなりに努力してるのでしょう。自分をさらしているので、それなりのリスクも考えられます。もう芸能人と同じですね。

主に商品紹介、体験談が多いようですが、なぜか小学生に人気があるようです。うちの娘もハマってしまいました。

最初はYoutubeなど不要の物は見せないようにしていたのですが、何かの拍子にiPadで表示してしまい面白みを知ったようです…。入口は「ヒカキン」でした…。

最近では、「かんなとあきら」にハマってしまっています。
女の子姉妹とそのパパが出て来ていろいろな商品紹介したりしてます。紹介された商品を欲しがる事はしょっちゅうで、影響力はかなり高いです。

なんと、この一連の流れを娘もやりだしました。
iPadで動画を撮ってます。
「はーい○○ですー!今日はこの商品を紹介しますー!」とやってます。ネットの社会は怖いので、動画をアップさせたりはしていないので大きな問題はありませんが、アップしないのに紹介動画を撮る行動をしています。
撮って満足!のようです。たまにアップもしてみたい。と言いますが、「周りにバレるよ」「学校のみんなにもわかるよ」といったら「じゃぁアップしない」…となりますが…。

布団買ったったー。ニトリ最高。 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局スザキーズの布団は、自分には合わなかった。
なんといっても布団の上を歩くだけでちょっと酔ってしまう。
といっても、車をバックで運転している時でもすぐ酔いそうになる自分に問題があるだけなんだが。
スザキーズの評判はすこぶる良いので、普通の人には良い商品だと思います。

で、自分用と子供用には、もう安いので良いかと。
安いの買って、ダニとかついたらもう買い換えようと。
ということで、ニトリへ。

最近は、ニトリの布団も洗えるのね。
スポンジ系、マット系、羽毛系とかいろいろあったけど、そこそこ安い5,000円〜7,000円位だったかのセット物を購入。

もう何でもいいや。と思って買ったけど、すこぶる良かった。
まず、手触り。カバーによるかもしれないけど、これまた安いカバーセットにも関わらず。
気持ちよい。

もう1月以上使っているけど、全く問題ない。これで十分だった。
…という話。








シャープES-950最高。購入2ケ月後。レビュー続き [生活]

000057508.jpg
シャープES-GX950を買ってから2ケ月が経ちました。
特に不具合もなく、不満もなく。

スイッチ入れると「今日も洗濯ご苦労様です!」といたわりの声が流れる。
「いつもお洗濯大変ですね」だったかいろいろしゃべってくれる。
これは、消そうと思えば消せるよ。という事で嫁に言ってたけど、「消して〜」とは
まだ言って来ない。特にイヤ。という事はなさそうです。

再び、良い所を聞いてみた。
「終了時間のタイマーが正確!」
自分的には、フタが半透明で中身が見える事。購入後に感じた事と同じ。音に関しては、もう慣れて来た。まぁ小さくはない。

結果。この機種にして良かった。

あい変わらず、この機種のレビュー、口コミは少ないなぁ。
シャープがダメなのかな?でも、自分としては、この洗濯機でシャープのイメージ上がりました。

実際にお店で商品を見て、ネットで調べて。でもいろいろな意見に流されず、これに決めて良かった。
うちのような家に限るのかもしれないけど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アネロン 9カプセル [健康]

b91f66da11c8fed1b953598a68bd3b22_s.jpg


自分は「めまい持ち」である。
医者から「生まれつき三半規管が弱い。」とも言われた事もあるが、なんら解決策がない。

学生の頃から根を詰めると頭が痛くなる。
めまいがして、吐き気が来て、そして吐く。吐くと肩も凝るし、立ってられない。
最近では、根を詰めなくても、いつでも急にめまいが訪れる。

首が少し平均より長めなようで、首への負担が結構あるのだと思う。
頸椎症(けいついしょう)とかも診断された事もあるし。

仕事してても急なめまいと吐き気が来る。
仕事にならないので無理矢理帰宅。
布団に横になると少し楽になる。そして寝る。
数日続いた事もあった。

病院もいろいろ行ったが、はっきりとした原因は不明。
メニエル病も疑ったが、違うよう。
耳に直接水入れての検査も。これダイレクトに酔う。

三半規管からの弱さからか、乗り物酔いも酷い。
山道とかは自分で運転してても酔う事もあるので、ゆっくり走ったり。
バック駐車で酔う事も。
そういやスマホ見ながら歩いてても酔いやすくなる。

こんな体だが、このアネロンと出会ってから一変!

もともと乗り物に乗る前のみ飲んでた酔い止めのアネロンだけど、
めまいしかけの時に飲んでみたら、30分後くらいにはなんと治っている!

もう手放せません。買う時は9個入りケース20箱とか買ってます。
1日持つ薬だけど、連続で飲んだりする事もあります。

ただ弱点あり。
飲んで30分〜1時間後くらいに強烈な睡魔が来る。

睡魔が来たって、めまいに比べたら何でもない。

こんな境遇の人って、他にもいるのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ PART 2 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局いろいろ考えて、スザキーズの軽量敷き布団購入!!
ポコポコして、今までの敷き布団とは違い、指圧効果もありそうな。

・嫁さんは、ダニが気になる。
・子供は、やわらかい敷き布団が良い。
・自分は、喘息気味で呼吸がきちんと出来れば良い。

それぞれの意見はあるが、試しに1点購入。今回は敷き布団のみ。
これでも、2万円超え!

…しばらく使用しての感想。
寝ている時は、デコボコ感はあまり感じず、今まで同様。
しかし、布団の上を歩く時、ウォーターベッドみたい!?
という事で、すぐ乗り物酔いする自分は、使用を断念。
子供も、ふにゃふにゃすぎるー!との事でダメ。
嫁さんが使う事になりました。特に可もなく不可もなく。

まぁきれいだったら良いのでは?という事でニトリにチラッと布団を見に行きました。
あら、最近はニトリでも洗える布団あるんですね。しかも安い。
自分と子供の布団セット、嫁さんのかけ布団と即購入。
全部で2万円くらいしたけど、スザキーズさんよりは安い。
セットでも7,000円くらいだったか。
きれいなので、呼吸困難もなく、もう1月くらい経ったかな?大丈夫ですね。

相変わらず嫁の布団(スザキーズ)の上を歩く時は、酔いそうになります…。
まぁ自分に合わなかっただけですが…。

お店の対応と、商品は抜群に良さそうです。

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

  • 出版社/メーカー: (株)須崎ふとん店
  • メディア:






日立BW-D9LVからシャープES-GX950へ。洗濯機が壊れました。んで買い替え。 [生活]

000057508.jpg
やっぱり洗濯乾燥機は「日立」という事で、結構高価だったビートウォッシュを購入したのが5〜6年前。
その前は、タテ型なのに、前後に回るドラム式だった。メーカーは忘れたけど。
ドラム式が出たばかりの頃で、時間はかかるわ、なんやかんやで良い思い出があまりない。
これも壊れたかで、5〜6年前に「日立のビートウォッシュ」を購入しました。

ほぼ毎日、洗濯、乾燥を繰り返し、2週間前位から、大きな音が発生(パルセーターが回る度ガガガッと)。
修理も試みたけど、日立は特殊な高い工具がないと外せない(1万超え)。
その少し前にも、エラー続出してたし。結局奥に綿ぼこりがかなりたまってた。なかなか取れない部分
だったので結構苦労した。手間のかかる洗濯機だこと。と思ったりして、これもまた良い思い出がない。
縮みも激しいし、小さなゴミも付きやすい。
そのうち音だけでなく、洗濯中に止まるようになって、もう使用を断念。
もう6年経つし、修理してもまた壊れるかもしれないから、新しいの買おうかと。

候補として…
・日立ビートウォッシュ
・シャープ
・東芝
・パナソニック

価格.comを見ても、意見様々で何が良いのかわからない。
良い所があっても、悪い所がある。これが一番!ってのがない。
日立ビートウォッシュについては、一番評価が高そうだが、悪い評判も多く、微妙。
結局、家電店に行って実際に触ってからまた考えようという事になりました。

・これを機に「ヨコ型ドラム」にするか?
 >洗濯物取り込みに腰をかがめないといけない。(コインランドリーでも取りにくさ実感)
 >でかい。高い。
 …という事で却下。タテ型に。

・タテ型で上記4メーカーに絞り、店頭でチェック。
 >日立ビートウォッシュ。BW-D9WV
  洗剤トレイが洗濯槽の中に移動している。入れにくそう。
  糸くずフィルターが1カ所から2カ所に増えてる!面倒。
 …ということで却下。
 >パナソニック
  洗剤投入口は大きく入れやすい。でも糸くずフィルターは2ケ所。
  操作パネルが手前から奥に移動!洗濯物が出し入れしやすい!
  …というふれこみだが、奥の操作パネルは操作しにくい…。
 …ということで却下。
 >東芝
  糸くずフィルター2ケ所、洗剤投入口小さい。
 …ということで却下。
 >最後にシャープ
  洗剤投入口=奥になったが、大きいのでまぁ良いか。
  糸くずフィルター=1ケ所
  内ブタがない。半透明なので中が見える。
  会話でいろいろ教えてくれる(まぁ期待してなかったが)

…という事で、最終的にシャープのES-GX950に。
  月曜日に注文して、日曜日に到着!

んで、1日使ってみた所。
良い点
 ・何と言っても回っている所が見える!これはわかりやすい。子供も大喜び。
 ・乾燥時間がデジタル通り。しかも短い。(前日立機は、残り時間がはっきり出ない)
 ・しゃべる洗濯機が新鮮。
悪い点
 ・少し脱水の時と乾燥の時の音が大きいか?乾燥時は2時間くらいずっと回ってる。
  でもまぁ許容範囲。

まだ1日しか経ってないし、使っているのは嫁さんなので、意見は片寄るかもしれないけど、
シャープのES-GX950にして良かった。という所。

2015年8月現在、シャープの会社自体はいろいろとモメているようだけど、
この洗濯機自体はグッド商品のような気がします。

この洗濯機自体のレビューがなかなかなくて、結構購入まで時間がかかりました。
このページまでたどり着く人はあまりいないと思うけど、良さがわかって欲しくて書きました。
長持ちするといいなぁ。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ [健康]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg

いろいろー!いろいろー!考えて、布団選択中。
んで、いよいよ大詰め状態で、今の所以下の商品で固まって来た。

物は良いのだろうけど、やはり高い。
それで「お試し布団体験」という事で1週間借りてみた。
http://www.suzaki-futon.com/youtai-rental.html
借り賃は無料。送料のみ2,160円だったかな。振込みをしました。
保険証のコピーとか必要で、少し面倒だったけど、まぁしゃあないか。

今まで普通ーの布団を使って来てた自分としては、あまり印象は良くなかった。布団が3つに分かれるのは良いとして「なんだこの安っぽいスポンジ?」「ブレスエアー」というふにゃふにゃのプラスチックの集合体に「なんだこのはるさめ?」とにかく安っぽい。これが4万円とかあり得ない!

実際に1週間使ってみて。
スポンジの凹凸には違和感あったが、寝るとそんなに気にならない。ただ、布団の上を歩くとちょっとすべりそうになる。可もなく不可もなく。という感じ。ダニに刺されるのも減って来た今となっては、逆にメリットが感じられなくなってきてしまっている…。
で、ひとまず保留…。

その後、もう少し安くないかなぁ。と思って地元の布団店に見学に。
最近では、この凹凸マットが主流なのね。指圧効果もあるとかで。
ブレスエアーというのも、最近出て来て効果はまだ未知数だけど、これからの主流?みたいな説明を聞きました。凹凸が良いという事で、いろいろ寝てみてこれいいな。と思ったのが「ムアツコ」という商品、でっかくマツコデラックスのPOPが!マツコ = ムアツコ とかけてるわけね。
ただ、値段見てビックリ!!!!5万とか6万とか…。何だ、この布団業界のピンキリは。まぁ、最近の主流だとわかって、子供も凹凸でも良いみたいな感じになって来て、再度スザキーズの検討!という事になりました。

軽い!という事で、マットレス案とかもあったけど、マットレスは、床との密着性が高くカビとかが生えやすい。ということで却下。でも、洗えた方が良いかな?という事で、洗える軽量敷き布団となっております。<今ここ

でも、掛け布団とか入れるとやはり高い。
もう少し考えよう。

●掛け布団(シングル)



●掛け布団カバー(シングル)



●敷き布団カバー(シングル)






レオマ「おっとっと」体験注意!:ブログ [おでかけ]

先日、香川県のニューレオマワールドに行って来ました。

IMG_0129.jpg

メインは、ホテルレオマの森のバイキングと温泉でしたが、子供がいるので同じ土地内のニューレオマワールドという遊園地も1日フリーパスで行きました。

以前は、結構寂れてて閉園もあったようですが、今ではそこそこ人がいて結構穴場のような状況です。夏はプールもあるので楽しめるかと。
しかし!遊園地も行って、プールも行ってとなると結構金がかかる!時間も限られるので、プールは断念。

ホテル内にプライベートプールみたいなのがあって、こちらは宿泊客は無料なのでそれで十分でした。カラフルなプール(ジャグジー?)は子供も大喜び。

んで、翌日ニューレオマワールドに行き、遊びましたが、その中のアトラクションで注意!!
先日、負傷事故を起こしたてんとう虫型ジェットコースター「レディーバードコースター」は運休中でした(家族的には楽しみのひとつなので残念でしたが…)

問題なのが、2015年5月にオープンしたばかりの「不思議空間おっとっと」。
部屋が傾いてて、確かに「不思議空間」まぁ、おもしろそうな感じがしますが、うち一家にはダメだった!
新しいアトラクションという事もあり、1人300円。1日フリーパスを持ってても、現金で入場料を払わないと中に入れない。「金別料金なのかいっ!…」と思いつつも期待を持って入場。

f55e714a4a448aabec459a8cf0b759a6.jpg

入ったとたんに、嫁、子供が体の不調を訴え!!
5秒で出口に直行!!!!
その後は娘がダウン!もう3時間は寝たままでした…。
もう遊ぶどころでなく、家にたどり着くのがやっと…。
若干乗り物酔いをする程度の娘がここまで体調不良を起こし、楽しみにしていたレオマが嫌いになるほどとなってしまったので、行かれる方は皆さん気をつけて下さい!の意味を込めてブログに書かせていただきました。
ほとんど乗り物酔いをしない、嫁でさえ少しきつかったようでした。

その後、娘がダウンしている間、側でアトラクションの外観を見ていましたが、入場する人皆無!
入場料が必要だからかな…?それとも体に支障を来す事を知っているからかな?

ただ…結構乗り物酔いする私自身はそんなにハードではなかったのですが…なぜ?

健康体の人でも、300円では、かなりショボイアトラクションと感じます。

※公式サイト紹介ページ
○建物自体はこちら。
http://www.newreomaworld.com/event/page/6/
○建物内はこちら。
http://www.newreomaworld.com/asobu/ottotto/
 建物内は部屋内部ですが、ほぼこのまま。狭いです。
 ショボすぎます。

ちなみに小学生娘のレオマリゾートベスト5はこちら。
1位:レオマの森の池の鯉のえさやり(えさ(200円)で鯉が
   群がって来ます。
   (バイキングのパンとかを与えるのは禁止!)
2位:レオマの森の夕食バイキング
   (多種すぎます!店員の方も気が利き元気が良くて清々
    しい!ただアルコールは別料金…)
3位:ホテル内のプール(宿泊客無料)
   (うちは子供のみ入りましたが、もちろん大人も可能)
   (水着レンタルで550円、タオル無料)
   (ゴーグル(子供用)は、600円程で買いました)
4位:キッズコースター
   (ここでやっとレオマワールドのアトラクション)
※他にもパレードや、ホテル間の2階建てバス、スカイサイクル、ゴーカート、手作り工房等楽しみにしてましたが「おっとっと」のせいで全てがパーになりました…。