So-net無料ブログ作成

布団買ったったー。ニトリ最高。 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局スザキーズの布団は、自分には合わなかった。
なんといっても布団の上を歩くだけでちょっと酔ってしまう。
といっても、車をバックで運転している時でもすぐ酔いそうになる自分に問題があるだけなんだが。
スザキーズの評判はすこぶる良いので、普通の人には良い商品だと思います。

で、自分用と子供用には、もう安いので良いかと。
安いの買って、ダニとかついたらもう買い換えようと。
ということで、ニトリへ。

最近は、ニトリの布団も洗えるのね。
スポンジ系、マット系、羽毛系とかいろいろあったけど、そこそこ安い5,000円〜7,000円位だったかのセット物を購入。

もう何でもいいや。と思って買ったけど、すこぶる良かった。
まず、手触り。カバーによるかもしれないけど、これまた安いカバーセットにも関わらず。
気持ちよい。

もう1月以上使っているけど、全く問題ない。これで十分だった。
…という話。








シャープES-950最高。購入2ケ月後。レビュー続き [生活]

000057508.jpg
シャープES-GX950を買ってから2ケ月が経ちました。
特に不具合もなく、不満もなく。

スイッチ入れると「今日も洗濯ご苦労様です!」といたわりの声が流れる。
「いつもお洗濯大変ですね」だったかいろいろしゃべってくれる。
これは、消そうと思えば消せるよ。という事で嫁に言ってたけど、「消して〜」とは
まだ言って来ない。特にイヤ。という事はなさそうです。

再び、良い所を聞いてみた。
「終了時間のタイマーが正確!」
自分的には、フタが半透明で中身が見える事。購入後に感じた事と同じ。音に関しては、もう慣れて来た。まぁ小さくはない。

結果。この機種にして良かった。

あい変わらず、この機種のレビュー、口コミは少ないなぁ。
シャープがダメなのかな?でも、自分としては、この洗濯機でシャープのイメージ上がりました。

実際にお店で商品を見て、ネットで調べて。でもいろいろな意見に流されず、これに決めて良かった。
うちのような家に限るのかもしれないけど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ PART 2 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局いろいろ考えて、スザキーズの軽量敷き布団購入!!
ポコポコして、今までの敷き布団とは違い、指圧効果もありそうな。

・嫁さんは、ダニが気になる。
・子供は、やわらかい敷き布団が良い。
・自分は、喘息気味で呼吸がきちんと出来れば良い。

それぞれの意見はあるが、試しに1点購入。今回は敷き布団のみ。
これでも、2万円超え!

…しばらく使用しての感想。
寝ている時は、デコボコ感はあまり感じず、今まで同様。
しかし、布団の上を歩く時、ウォーターベッドみたい!?
という事で、すぐ乗り物酔いする自分は、使用を断念。
子供も、ふにゃふにゃすぎるー!との事でダメ。
嫁さんが使う事になりました。特に可もなく不可もなく。

まぁきれいだったら良いのでは?という事でニトリにチラッと布団を見に行きました。
あら、最近はニトリでも洗える布団あるんですね。しかも安い。
自分と子供の布団セット、嫁さんのかけ布団と即購入。
全部で2万円くらいしたけど、スザキーズさんよりは安い。
セットでも7,000円くらいだったか。
きれいなので、呼吸困難もなく、もう1月くらい経ったかな?大丈夫ですね。

相変わらず嫁の布団(スザキーズ)の上を歩く時は、酔いそうになります…。
まぁ自分に合わなかっただけですが…。

お店の対応と、商品は抜群に良さそうです。

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

  • 出版社/メーカー: (株)須崎ふとん店
  • メディア:






日立BW-D9LVからシャープES-GX950へ。洗濯機が壊れました。んで買い替え。 [生活]

000057508.jpg
やっぱり洗濯乾燥機は「日立」という事で、結構高価だったビートウォッシュを購入したのが5〜6年前。
その前は、タテ型なのに、前後に回るドラム式だった。メーカーは忘れたけど。
ドラム式が出たばかりの頃で、時間はかかるわ、なんやかんやで良い思い出があまりない。
これも壊れたかで、5〜6年前に「日立のビートウォッシュ」を購入しました。

ほぼ毎日、洗濯、乾燥を繰り返し、2週間前位から、大きな音が発生(パルセーターが回る度ガガガッと)。
修理も試みたけど、日立は特殊な高い工具がないと外せない(1万超え)。
その少し前にも、エラー続出してたし。結局奥に綿ぼこりがかなりたまってた。なかなか取れない部分
だったので結構苦労した。手間のかかる洗濯機だこと。と思ったりして、これもまた良い思い出がない。
縮みも激しいし、小さなゴミも付きやすい。
そのうち音だけでなく、洗濯中に止まるようになって、もう使用を断念。
もう6年経つし、修理してもまた壊れるかもしれないから、新しいの買おうかと。

候補として…
・日立ビートウォッシュ
・シャープ
・東芝
・パナソニック

価格.comを見ても、意見様々で何が良いのかわからない。
良い所があっても、悪い所がある。これが一番!ってのがない。
日立ビートウォッシュについては、一番評価が高そうだが、悪い評判も多く、微妙。
結局、家電店に行って実際に触ってからまた考えようという事になりました。

・これを機に「ヨコ型ドラム」にするか?
 >洗濯物取り込みに腰をかがめないといけない。(コインランドリーでも取りにくさ実感)
 >でかい。高い。
 …という事で却下。タテ型に。

・タテ型で上記4メーカーに絞り、店頭でチェック。
 >日立ビートウォッシュ。BW-D9WV
  洗剤トレイが洗濯槽の中に移動している。入れにくそう。
  糸くずフィルターが1カ所から2カ所に増えてる!面倒。
 …ということで却下。
 >パナソニック
  洗剤投入口は大きく入れやすい。でも糸くずフィルターは2ケ所。
  操作パネルが手前から奥に移動!洗濯物が出し入れしやすい!
  …というふれこみだが、奥の操作パネルは操作しにくい…。
 …ということで却下。
 >東芝
  糸くずフィルター2ケ所、洗剤投入口小さい。
 …ということで却下。
 >最後にシャープ
  洗剤投入口=奥になったが、大きいのでまぁ良いか。
  糸くずフィルター=1ケ所
  内ブタがない。半透明なので中が見える。
  会話でいろいろ教えてくれる(まぁ期待してなかったが)

…という事で、最終的にシャープのES-GX950に。
  月曜日に注文して、日曜日に到着!

んで、1日使ってみた所。
良い点
 ・何と言っても回っている所が見える!これはわかりやすい。子供も大喜び。
 ・乾燥時間がデジタル通り。しかも短い。(前日立機は、残り時間がはっきり出ない)
 ・しゃべる洗濯機が新鮮。
悪い点
 ・少し脱水の時と乾燥の時の音が大きいか?乾燥時は2時間くらいずっと回ってる。
  でもまぁ許容範囲。

まだ1日しか経ってないし、使っているのは嫁さんなので、意見は片寄るかもしれないけど、
シャープのES-GX950にして良かった。という所。

2015年8月現在、シャープの会社自体はいろいろとモメているようだけど、
この洗濯機自体はグッド商品のような気がします。

この洗濯機自体のレビューがなかなかなくて、結構購入まで時間がかかりました。
このページまでたどり着く人はあまりいないと思うけど、良さがわかって欲しくて書きました。
長持ちするといいなぁ。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。