So-net無料ブログ作成

アネロン 9カプセル [健康]

b91f66da11c8fed1b953598a68bd3b22_s.jpg


自分は「めまい持ち」である。
医者から「生まれつき三半規管が弱い。」とも言われた事もあるが、なんら解決策がない。

学生の頃から根を詰めると頭が痛くなる。
めまいがして、吐き気が来て、そして吐く。吐くと肩も凝るし、立ってられない。
最近では、根を詰めなくても、いつでも急にめまいが訪れる。

首が少し平均より長めなようで、首への負担が結構あるのだと思う。
頸椎症(けいついしょう)とかも診断された事もあるし。

仕事してても急なめまいと吐き気が来る。
仕事にならないので無理矢理帰宅。
布団に横になると少し楽になる。そして寝る。
数日続いた事もあった。

病院もいろいろ行ったが、はっきりとした原因は不明。
メニエル病も疑ったが、違うよう。
耳に直接水入れての検査も。これダイレクトに酔う。

三半規管からの弱さからか、乗り物酔いも酷い。
山道とかは自分で運転してても酔う事もあるので、ゆっくり走ったり。
バック駐車で酔う事も。
そういやスマホ見ながら歩いてても酔いやすくなる。

こんな体だが、このアネロンと出会ってから一変!

もともと乗り物に乗る前のみ飲んでた酔い止めのアネロンだけど、
めまいしかけの時に飲んでみたら、30分後くらいにはなんと治っている!

もう手放せません。買う時は9個入りケース20箱とか買ってます。
1日持つ薬だけど、連続で飲んだりする事もあります。

ただ弱点あり。
飲んで30分〜1時間後くらいに強烈な睡魔が来る。

睡魔が来たって、めまいに比べたら何でもない。

こんな境遇の人って、他にもいるのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ [健康]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg

いろいろー!いろいろー!考えて、布団選択中。
んで、いよいよ大詰め状態で、今の所以下の商品で固まって来た。

物は良いのだろうけど、やはり高い。
それで「お試し布団体験」という事で1週間借りてみた。
http://www.suzaki-futon.com/youtai-rental.html
借り賃は無料。送料のみ2,160円だったかな。振込みをしました。
保険証のコピーとか必要で、少し面倒だったけど、まぁしゃあないか。

今まで普通ーの布団を使って来てた自分としては、あまり印象は良くなかった。布団が3つに分かれるのは良いとして「なんだこの安っぽいスポンジ?」「ブレスエアー」というふにゃふにゃのプラスチックの集合体に「なんだこのはるさめ?」とにかく安っぽい。これが4万円とかあり得ない!

実際に1週間使ってみて。
スポンジの凹凸には違和感あったが、寝るとそんなに気にならない。ただ、布団の上を歩くとちょっとすべりそうになる。可もなく不可もなく。という感じ。ダニに刺されるのも減って来た今となっては、逆にメリットが感じられなくなってきてしまっている…。
で、ひとまず保留…。

その後、もう少し安くないかなぁ。と思って地元の布団店に見学に。
最近では、この凹凸マットが主流なのね。指圧効果もあるとかで。
ブレスエアーというのも、最近出て来て効果はまだ未知数だけど、これからの主流?みたいな説明を聞きました。凹凸が良いという事で、いろいろ寝てみてこれいいな。と思ったのが「ムアツコ」という商品、でっかくマツコデラックスのPOPが!マツコ = ムアツコ とかけてるわけね。
ただ、値段見てビックリ!!!!5万とか6万とか…。何だ、この布団業界のピンキリは。まぁ、最近の主流だとわかって、子供も凹凸でも良いみたいな感じになって来て、再度スザキーズの検討!という事になりました。

軽い!という事で、マットレス案とかもあったけど、マットレスは、床との密着性が高くカビとかが生えやすい。ということで却下。でも、洗えた方が良いかな?という事で、洗える軽量敷き布団となっております。<今ここ

でも、掛け布団とか入れるとやはり高い。
もう少し考えよう。

●掛け布団(シングル)



●掛け布団カバー(シングル)



●敷き布団カバー(シングル)






特茶の効果はどうなのか?今回は2ケース買いにしようかと [健康]

a0002_006768.jpg
1ケ月程前からサントリーの「特茶」なるものを飲んでいる。
お店で買って飲んでたけど、どんどん消費してしまうので、アマゾンでまとめて1ケース購入した。
500ml×24本だけど、だいたい1日1本飲んでる感じで、夫婦で飲むと12日でなくなってしまう!
まとめて買ったのが半月前なので、もうなくなってしまいました。
で、またリピートしようかと。

肝心の効果はどうなのか!?
最近は80kgオーバーの体重だったけど、2、3日前に70kg代に久々になった。
効果が出ているかどうかはわからないけど、ダイエットしている時って、他にもいろいろ注意したりするもんね。
ほぼ毎日飲んでた、コーヒー牛乳をやめちゃったりとか、ビールを少し控えたとか。
食事も少し控えめにしているような気もする。
けど、しゃぶしゃぶ食べ放題とか行ってお腹いっぱい食べた時もあったなぁ。

あと、以前ドラッグストアで買った「扁鵲」という粉薬っぽい物も併用。
結構前に高い金出して買ったけど、結局続けられなくて、久々に再開。
賞味期限切れる頃で捨てるのももったいないので。

…といろいろ絡んでいるので、実際どれの効果が出て来るのかわからないけど、
ダイエットってそんなもんかなぁ。70kg前半目指したいなぁ。

サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500mlペット×24本×2ケース(48本)

新品価格
¥6,600から
(2015/6/18 00:20時点)


【第2類医薬品】扁鵲 2g×60

新品価格
¥3,738から
(2015/6/18 00:22時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。