So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

レオマ「おっとっと」体験注意!:ブログ [おでかけ]

先日、香川県のニューレオマワールドに行って来ました。

IMG_0129.jpg

メインは、ホテルレオマの森のバイキングと温泉でしたが、子供がいるので同じ土地内のニューレオマワールドという遊園地も1日フリーパスで行きました。

以前は、結構寂れてて閉園もあったようですが、今ではそこそこ人がいて結構穴場のような状況です。夏はプールもあるので楽しめるかと。
しかし!遊園地も行って、プールも行ってとなると結構金がかかる!時間も限られるので、プールは断念。

ホテル内にプライベートプールみたいなのがあって、こちらは宿泊客は無料なのでそれで十分でした。カラフルなプール(ジャグジー?)は子供も大喜び。

んで、翌日ニューレオマワールドに行き、遊びましたが、その中のアトラクションで注意!!
先日、負傷事故を起こしたてんとう虫型ジェットコースター「レディーバードコースター」は運休中でした(家族的には楽しみのひとつなので残念でしたが…)

問題なのが、2015年5月にオープンしたばかりの「不思議空間おっとっと」。
部屋が傾いてて、確かに「不思議空間」まぁ、おもしろそうな感じがしますが、うち一家にはダメだった!
新しいアトラクションという事もあり、1人300円。1日フリーパスを持ってても、現金で入場料を払わないと中に入れない。「金別料金なのかいっ!…」と思いつつも期待を持って入場。

f55e714a4a448aabec459a8cf0b759a6.jpg

入ったとたんに、嫁、子供が体の不調を訴え!!
5秒で出口に直行!!!!
その後は娘がダウン!もう3時間は寝たままでした…。
もう遊ぶどころでなく、家にたどり着くのがやっと…。
若干乗り物酔いをする程度の娘がここまで体調不良を起こし、楽しみにしていたレオマが嫌いになるほどとなってしまったので、行かれる方は皆さん気をつけて下さい!の意味を込めてブログに書かせていただきました。
ほとんど乗り物酔いをしない、嫁でさえ少しきつかったようでした。

その後、娘がダウンしている間、側でアトラクションの外観を見ていましたが、入場する人皆無!
入場料が必要だからかな…?それとも体に支障を来す事を知っているからかな?

ただ…結構乗り物酔いする私自身はそんなにハードではなかったのですが…なぜ?

健康体の人でも、300円では、かなりショボイアトラクションと感じます。

※公式サイト紹介ページ
○建物自体はこちら。
http://www.newreomaworld.com/event/page/6/
○建物内はこちら。
http://www.newreomaworld.com/asobu/ottotto/
 建物内は部屋内部ですが、ほぼこのまま。狭いです。
 ショボすぎます。

ちなみに小学生娘のレオマリゾートベスト5はこちら。
1位:レオマの森の池の鯉のえさやり(えさ(200円)で鯉が
   群がって来ます。
   (バイキングのパンとかを与えるのは禁止!)
2位:レオマの森の夕食バイキング
   (多種すぎます!店員の方も気が利き元気が良くて清々
    しい!ただアルコールは別料金…)
3位:ホテル内のプール(宿泊客無料)
   (うちは子供のみ入りましたが、もちろん大人も可能)
   (水着レンタルで550円、タオル無料)
   (ゴーグル(子供用)は、600円程で買いました)
4位:キッズコースター
   (ここでやっとレオマワールドのアトラクション)
※他にもパレードや、ホテル間の2階建てバス、スカイサイクル、ゴーカート、手作り工房等楽しみにしてましたが「おっとっと」のせいで全てがパーになりました…。

児島湖花回廊プロジェクト [おでかけ]

まぁ身近な出来事レポになりますが、ちょっと紹介とかしていきたいと思います。

岡山県内おでかけ情報
子供関連の情報
●趣味の情報
ニュースについて
テレビについて
等々

今回は、先日行った「児島湖花回廊プロジェクト」の一環。
岡山県岡山市にある児嶋湖周辺に5,000本の河津桜を咲かせよう!
というプロジェクトに参加してまして、そのお世話の一環「草抜き」に行った事を書きます。

「みんなで咲かそう児嶋湖花回廊プロジェクト」の詳しくについてはこちら。
児嶋湖花回廊プロジェクト


1.jpg
参加したのは6年前くらい。
といっても、名前を書くだけで、お金は一切発生しない。
桜の木に自分の名前を書いてもらった札をかけてもらえるという事。

6年経って、一昨年くらいからちょこちょこ花が咲きだした。
まだ弁当持って花見!に行くレベルじゃないけど年々大きくなってる。
場所によっては、坂の途中だったり、ゴルフ場の中だったりするので、
ちょっと行きにくい人もいるのかも。

回りの桜にくらべてうちの桜は、ちょっと育ちが悪い?
と思ってたら、毎年の草抜き、肥料やりが少なからず影響しているのかも?
と思い出したので、久々に「草抜き」に出動!となったのです。

もう草ぼうぼうでした。でも写真撮り忘れて、草抜いた後の写真がトップの写真。
親子三人で腰おろして草抜き。子供は少ししたら飽きて「公園で遊びたーい」などと。
朝8時から行ってたので、早起きしたその日は、ちょっと店よって家に帰って爆睡…。

来年はキレイに大きく咲くかなぁ。木の下で弁当食えれば最高だろうけど
(公園内にはヤギも3匹いる)
2.jpg
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。