So-net無料ブログ作成
検索選択

シャープ洗濯機ES-GX950の購入ちょっと待った! [生活]

image-2.jpg
昨年夏にシャープ洗濯機「ES-GX950」を悩んで購入しましたが、最近になって、ちょっと不具合が出てきたので報告します。

洗濯機のページに来てもらっている方が多いので関心度はあるとは思いますが、それなら早めに皆に知らせないと…!と思っての報告です。

順調に毎日働いてくれていたのですが、まだ1年も経ってないのに乾燥時に「U-04エラー」が頻繁に出てきました。
これは「フィルターを掃除してくれ」という案内なのだけど、結構な頻度で掃除はしている。
それなのに、このエラーで止まる。ほぼ乾燥が終わっている状況でのエラーの場合はいいけど、まれに、生乾きで止まったりする。その場合は再度乾燥になる。

フィルターを掃除してもダメなら「槽洗浄」をしろ。みたいな事だったので、数時間かけて「槽洗浄」したけど変わらず。
フィルターを外して、その奥を見てみたら、なんとホコリがたまっている。

1.jpg
これをなんとか取った。

…しかし、2日後にはやはり「U04エラー」

もうダメだ…。という事で、購入店に連絡。<いまココ。
まだ結果、解決はしていないけれど、これから買う人ちょっと待ったー!という事で書かせてもらいました。
また進展あったら書きます。

※昨年買った時は15万円くらいだったけど、最近では10万円切ってる感じなのね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。