So-net無料ブログ作成
検索選択

youtubeごっこ [Web]

YouTube-logo-full_color.png
いろいろな動画を見る事が出来る「Youtube」ですが、ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょー、くまみき、かんなとあきら…等々、もうYoutubeが職業みたいな人も最近多いですね。(かんなとあきらは別か…)

随分稼いでいるような感じがしますが、それなりに努力してるのでしょう。自分をさらしているので、それなりのリスクも考えられます。もう芸能人と同じですね。

主に商品紹介、体験談が多いようですが、なぜか小学生に人気があるようです。うちの娘もハマってしまいました。

最初はYoutubeなど不要の物は見せないようにしていたのですが、何かの拍子にiPadで表示してしまい面白みを知ったようです…。入口は「ヒカキン」でした…。

最近では、「かんなとあきら」にハマってしまっています。
女の子姉妹とそのパパが出て来ていろいろな商品紹介したりしてます。紹介された商品を欲しがる事はしょっちゅうで、影響力はかなり高いです。

なんと、この一連の流れを娘もやりだしました。
iPadで動画を撮ってます。
「はーい○○ですー!今日はこの商品を紹介しますー!」とやってます。ネットの社会は怖いので、動画をアップさせたりはしていないので大きな問題はありませんが、アップしないのに紹介動画を撮る行動をしています。
撮って満足!のようです。たまにアップもしてみたい。と言いますが、「周りにバレるよ」「学校のみんなにもわかるよ」といったら「じゃぁアップしない」…となりますが…。