So-net無料ブログ作成

SHARP ES-GX950 その後…

久しぶりに更新。
結局前回更新から1年…。

その間には…。

ホコリセンサーの部分にホコリがたまっているであろう。
>分解して見てもらったが、あれれ?溜まってない…。
>という事でセンサー部分丸ごと総取っ替え。

しばらく様子を見てください。という事だったけど、
結局また「U-04」エラーがちょくちょく出て止まる…。

掃除してるのに…。

あともう一つ不満は、糸くずフィルターが、半年くらいしか持たない…。
ボロボロになってしまいます。ボタンとか、金具とかが引っかかるのかな…。

大手家電店で買うと500円くらいだったけど、ほとんどの所にはもう在庫は置いてない。
ネットで買うと送料必要。今回は、メール便対応で3個まで買える所にしようかと。

【在庫あり!】シャープ洗濯機ES-55E9-KB、ES-55E9-KP、ES-GE55N-S、ES-GE60N-P、ES-GE70N-A、ES-GV80P-P、ES-GV90P-N、ES-TX830-P、ES-TX830-S、ES-TX930-N、ES-T707、ES-A70E9、ES-GE45P等用糸くずフィルター★1個【SHARP 2103370428】



次に買い替えの時には、なかなか壊れない洗濯機がいいなぁと思います。
十分満足のいく洗濯機に会った事がない…。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

YUKINA

はじめまして。
同じ洗濯機を使っています。
買った時期もおそらく同じくらいかな。

この洗濯機に変えてから、生地の痛みも激しくて、
タオルなど乾燥機をかけているものはボロボロに。
同じく乾燥時は、しょっちゅうエラー表示が出て、生乾きのまま止まっています。
綿ぼこりがものすごくて、毎回大量にフィルターについています。
こんなに出てたら、そりゃ生地がボロボロになるわねって感じです。
乾燥の後はタオルに細かな綿ぼこりが付いていて、顔や体を拭くと付いてきます。
タオルを洗った後は毎回槽クリーンをしてますが、次に黒い服を洗うと細かな綿がついてきます。
シャープに電話しても、その掃除をして下さいって言われるのですが、かなり頻繁にしててもこの状態です。
これって洗濯乾燥機としてはどうなんでしょうね。
こんなに生地が傷むのと、綿ぼこりが残る洗濯機は初めてで
買って1ヶ月もしないうちからずっと後悔してます。
買い換えたいけど、そんな安い買い物でもないしで。

確かに、ネットはあっという間にボロボロになって破れますね。
by YUKINA (2017-08-03 09:59) 

もんじ

書き込みありがとうございます。
いろいろ調べて買ったので、当時のベストだったのですが、
それでこんなだと、洗濯機自体がまだ完成されていない状況なのか?と思ったり。
現状では、この機種はおすすめしないですね。
うちは乾燥までする事が多いので、次期はドラムかな?とも思ったりしてますが、まだ先の話かな…。
コンピュータとかあまり力入れなくて良いので、ちゃんと動く物が欲しいですね。
by もんじ (2017-08-03 10:14) 

YUKINA

そうですね。
私も買う前に色々調べてこれがいい!と思い購入したのですが、便利は機能が増えてる代わりに、洗濯機本来の機能が後退しているような。
ちゃんと洗えて、ちゃんと乾燥が出来るだけでいいのですが、機能が良くなると、縦型は洗いはいいけど乾燥は・・・とか、ドラム式は乾燥はいいけど洗いが・・・。みたいな(笑)
うちも小さい子供はいないし、タオル類乾燥の頻度が高いのでドラムにすればよかったかなと思ってます。
倍位の価格で簡単に買い替えは出来ないですが・・・。

我慢の限界までこの洗濯機との戦いですね~



by YUKINA (2017-08-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。