So-net無料ブログ作成
検索選択

電気料金自由化ってメリットあるのか?うちは値上げになるのか? [生活]

N884_miageruskytree_TP_V.jpg
うちは、中国電力で電気代をまかなっている。
家族に加え、動物たちもいるので、暖房冷房は欠かせない。
そのため電気代もバカにならない。

夏冬は2万円超える。年間で約20万円弱だ。
2016年4月から電気自由化という事で、中国電力でも
篠原涼子を使ってCMを展開しています。

他の電力会社に移行し、電気代を安く出来る!?
と思って、中国電力のホームページでシュミレーションしてみた。
http://www.energia.co.jp

うちはファミリープランで契約している。
時間によって価格が違う。夜が安い。
ほぼ毎日夜中に洗濯乾燥してる状況(奥さんありがとう!)です。

んで、シュミレーションの結果、値上りになる!?

年間20万弱の現状が、軽く20万超えになる。
他にもauでんきとかもあるので、いろいろ検討してみたいとは思うけど
どうなんだろうなぁ。ちょとサイトで計算してみたけどこれまた高そう…。

中国電力では、現状コースを続ける事も出来そうなので、
しばらくそのまま。<これを狙ってるのか?

うちは皆auなので「auでんき」でも良いけど、電話とかネットは
メガエッグなので、中国電力系なのです。
結局はどっちもどっちになるのかな…。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。