So-net無料ブログ作成

風呂場脱衣所の暖房(壁に設置の薄型ヒーター) [生活]

61D9f7g8zLL._SL1200_.jpg
このところ急に寒くなって、前から考えていたお風呂の脱衣所に置くヒーターを買った。

検討はしていたが、据え置き型のヒーターを持っているのでそれを置いていた。なにせ狭い脱衣所。きゅうくつになる事もあって、知らない間に倉庫へ移動。

寒さより邪魔な方が勝った模様。

ただ!ここの所の急な寒さで。急遽購買意欲が上昇。
たぶん、あまり温かくならないだろう(小型だし)という事で、1200WまでOKの
「ZEPEAL 【工事不要】 壁掛け脱衣所ヒーター
  (人感センサー搭載) リモコン付き ホワイト DWC-A1204-WH」を購入。

まぁ、寒いよりは良いか…。という感想ですが。
・センサーはあてにしない。(スイッチ入れた方が早い)
・温かさもあまり信じない(床置きヒーターの方が暖かい)
・リモコンもあてにしない(なんと「切」しかない。「入」スイッチはない模様)
・下位機種は少し安いけど、ひもで引っぱるタイプ(切れそうだし、設置部分に負担がかかる)
 800Wより1200Wあった方が良いかなと。
…というわけで、この機種に決めた。
購入当時は8,472円だったが、5日後には10,000円超えていた…。売れてるのかな…?
ヒモタイプも同じくらい値上がりしてる。

しばらく使ってみて、どうなるか。不満がありゃ、天井に付けるやつの検討になるかなぁ。
めちゃ高いけど。費用対効果的にどかが、目安。

ただ、ヒートショックが怖いので、暖かくしたいなぁ…とは思ったりしてます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。