So-net無料ブログ作成
検索選択

コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」 [生活]

IMG_6387s.jpg

IMG_6388s.jpg

IMG_6389s.jpg


財布が分厚くてかさばる。
手提げカバンとかに財布入れていると、絶対どこかに置き忘れると思うので、例に漏れずおっさんご愛用の長財布を、お尻のポケットに入れている今日この頃。
もうボロボロになったので、新しい年にもなったので、買い替えを決意。百貨店で見たけど、高いー!別にブランド物でなくても良いので、近所のスーパーに。ここで、自分にぴったりの財布を発見!!
薄型で、ペラペラ。カード入れもそこそこある。1個しかなかったし1,000円ほどだったので、即購入!
理想は、ジャバラのカード入れだったけど、薄い方が優位。しかも安い。同時に側で売っていたお金が貯まりそうな「ビリケン開運カード」も購入!キンキラリンなのだ。

薄い財布を目指そうと思えば、カードも減らさなければ…。
で、必要なカードのみにする。(平日使うもの)その他のカード(休みの日に行く外食屋とか)は別でまとめ、普段は家においておくことにした。これでスッキリ

後は、小銭。

小銭も別にして、左ポケットに入れていたが、どうも出し入れしにくい。金額ごとに分けられないか…。と探したら、こんなのがあった。

コインケース(金額ごとで分けられる)
http://fellows12.jp/?pid=59568421
サイズ的には良いが、1円玉と5円玉の居場所がない。残念。
しかも、結構お高い。…ダイソーで探そう。

続いてダイソーで買ったのがこれ。
●コインケース(カパッと開く)
小さくて、カパッと開くのでコインも探しやすいのではないか…と。…小さすぎた…。500円玉入れたら、他のコインが見えない…。取りにくい…。ダイソーではちょっと高くて200円だったのに…。
やはり実際にお金を入れてみないと使い勝手はわからない。
…で結局、気になっていたコインホームを買う。

●コインホーム
これって、見かけはダサい。ダサダサ。格好わるい。
しかも地味に高い。なので、気になっていたが後回しになっていた。でも、もう選択肢がないから思い切って購入。
ただし、外装はダイソーで探そうと決めていた。
いろいろと悩んだあげくピッタリの物があった!!!
最初はキーホルダーで探していたが、これだとキーチェーン部分をカットする等の加工が必要。カードケースの所で見ていたら、ぴったりの物を発見!即購入もちろん100円(税別)

家に帰って、両面テープで貼ったら完成!
これでちょっと使っていこう!札、カードも入るぞ。完璧だよこれ。




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

  • 出版社/メーカー: FALCON(ファルコン)
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。